誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

苗植えをしました!

苗植えをしました!

ウットデッキで朝おやつを食べた後、プランターになすやピーマン、きゅうりの苗植えを楽しみました♪

野菜の苗を触ってみると、「なんかある」と言って葉や茎に細い毛が生えているのを見つけたり

「なんかいいにおいする」と葉のにおいをかいでみたりして触れ合いを楽しみました♪

その後、小さなお布団から大きなお布団へお引越しをしました。黒いサラサラした土の感触を楽しんだり土の中にいる虫を見つけたり・・それぞれの土への興味が高まっていました♪

最後に「大きくな~あれっ!」と魔法をかけながらお水をあげました!

みんなで大切に育てていきたいと思います♪

園のようす日記カテゴリの最新記事