誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

おつきみ☆

おつきみ☆

9月10日は十五夜です。1年でもっとも明るく美しいとされる満月が見られ、お団子やススキをお供えして、月を眺める風習があります。1日早いですが、今日はお月見のお話をしました♪

「おつきさまに映る影、何に見えるかな~!?」とみんなで影当て遊びをしました!

「あっ!うさぎさんっ!」「かにさんだっ!」気付いたことを教えてくれる子どもたち。

今日の給食のメニューは・・お月見汁に、お団子風ご飯(うさぎちゃん付き♡)

おやつには、お月見風ドーナッツを用意してもらい、美味しくいただきました♪

明日はどんな月が見られるでしょうか・・!晴れますように☆

園のようす日記カテゴリの最新記事