誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

12月のお誕生日会⁂

12月のお誕生日会⁂

今日は12月生まれの誕生日会を行いました。

朝から「お誕生日会はいつするの~?」「お散歩してから~?」とワクワク期待感があふれる子どもたち!

誕生日のお祝いをしにクラリネットの「クラちゃん」が登場!興味津々で、じーっと見つめたり音色に耳を傾けたりしていました。

ピアノとクラリネットで「さんぽ」「あわてんぼうのサンタクロース」「アンパンマンマーチ」 の3曲を演奏し、‘’聴くプレゼント‘’をしました♪ 音色に合わせて、手拍子したり、うたを歌って楽しむ子どもたち!

楽器に触れることにもチャレンジ!キーを押すことで音が変化し、子どもたちの表情も「わぁぁ☆!!」と笑顔に大変化していましたよ!

今月のお誕生日メニューには、クリスマスツリーが登場!!「きらきら~☆」とうれしそうに食べ進めていました。

園のようす日記カテゴリの最新記事