誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

2月食育(フルーツサンド)

2月食育(フルーツサンド)

今月の食育は、フルーツサンド!!パンの上に生クリームやいちごやバナナ、ミカンを盛り付けてパンでサンド♪甘くてほっぺたが落ちてしまいそうな、フルーツサンド作りに挑戦しました!

【いちご・バナナ組】

エプロンや三角巾を自分で身に着けようとする子どもたち。「ここかな?!」と試行錯誤しているうちに、絡まってしまうというかわいらしい姿も見せてくれました!

パンの上にクリームのお布団を乗せて、その上にフルーツを寝かせていきます!

表情は真剣そのもの!!

一つひとつ丁寧に乗せて・・

かんせーいっ!!!

【ぶどう組】

「どう乗せようかな~!?」と考えながら、黙々とフルーツを乗せていくぶどうさん!

クリームペロッ(‘ω’)ノ!!

「きれいに並べたよ~!!」

一つひとつ丁寧に~☆

かんせーいっ!!冷蔵庫で冷やしてもらって午後おやつで食べる予定です♪

【午後おやつの様子】

「いちごーっ!!」「みかんっ!」とサンドしたくだものを次々に発見して、嬉しそうな子どもたち。

「おいしーい!」

口の周りに沢山クリームをつけて、ほおばる姿が印象的でした♪♪

園のようす日記カテゴリの最新記事