誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

夏野菜の収穫をしたよ♪

夏野菜の収穫をしたよ♪

毎日お水をあげてくれたおかげできゅうりやナスが大きくなり、皆で収穫をしました♪「大きくなってきたよ!」「見て!赤ちゃん見つけた♡」と野菜をかわいがっている子どもたち。

大きな葉っぱにかくれんぼしたきゅうり発見っ!!

きゅうりゲット!!

ぶどう組さんの収穫したきゅうり、触ってみたよ!ちくちくっとした感触にちょっぴりドキドキなバナナさん!

給食の先生に「お願いしますっ!」と渡しに行きました。

給食の時間に、きゅうりを酢の物にしてもらったり、ナスをお味噌汁に入れてもらったり・・

自分たちで育てて収穫した夏野菜、おいしかったようです♫

園のようす日記カテゴリの最新記事