誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

雪遊びを楽しみました♪

雪遊びを楽しみました♪

朝からたくさんの雪が降り積もりましたね!今日は雪遊びを楽しみに登園する子がたくさんいました♪朝のおやつを食べた後、雪遊びがスタート!!

ぶどう組さんは幼稚園の園庭に行き、雪玉を作って投げ合いっこしたり、足跡を付けたり・・

雪なんかお構いなしに、滑り台を滑ったり・・!!

大はしゃぎで遊びました♪

いちご・バナナ組さんは、室内で雪遊びを楽しみました!タライにたっぷり雪を用意すると、「わぁ~!」と目をキラキラさせる子どもたち。

絵の具で雪に色を付け、アイスやジュースを作っておままごとをしたり・・

雪玉を積み木に見立てて積んだり・・

雪の冷たさやふわふわした感触を味わう事ができました。また子どもたちと一緒に大はしゃぎしながら、雪遊びを楽しみたいと思います♪

園のようす日記カテゴリの最新記事