誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

お月見☆

お月見☆

今日は、中秋の名月。ススキやお団子をお供えして、秋の収穫を感謝する日ですね♪お月見会を楽しみました。

・・夜になりました。寝る時間・・お空には何が出てくるかな!?

出てきたのはお月様!今日は、1年で1番明るく大きく見えるそうですよ。

「うさちゃんいる~♪」と月に映るうさぎちゃんに気付き、嬉しそうな子ども達でした。

その後、お月見団子をお供えするお手伝いをしてもらいました。好きなお団子を選んだ後、

お団子を積み上げて、かわいらしいお団子のお山が完成しました。

お供え物が完成!

最後に、お月見の塗り絵を楽しみました♪

夜をイメージして暗い色を選んだり、好きな色でカラフルに塗ったり・・それぞれイメージを膨らませながら楽しむ事ができました。

給食には、お団子に見立てたご飯やうさちゃんのお汁等、お月見にちなんだメニューをいただきました。

午後のおやつにもうさぎちゃんが登場♪

ピカピカなお月様が見られますように・・☆

園のようす日記カテゴリの最新記事