誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

2月食育(クラッシュゼリー)

2月食育(クラッシュゼリー)

クラッシュゼリーづくりを楽しみました♪いちご・バナナ組さんは感触遊び風に、ムニュっとした感触を楽しみながら・・そしてぶどう組さんは、フォークやスプーンを使って混ぜたりそっとすくったり、力加減を調整しながら・・オリジナルゼリーを作りました!

●いちご・バナナ組

ジップロックに入れたゼリーを・・

ムニュムニュ・・混ぜたり潰したりしていきます♪触った部分のゼリーが端っこへ逃げていく・・まるで指先鬼ごっこをしているかのようでしたよ♡

感触、気持ち良かったね♡♡

ゼリーが混ざって、きれいな色になったね!

袋の端っこを切って、先生と一緒にカップに流し込みます。

キラキラゼリーが完成しました♪

●ぶどう組

どうやってつくるのかな~!?真剣に目を向けてくれる子どもたち。

バットいっぱいに入った4種類のゼリーをフォークで混ぜ混ぜ~!

「いいにおいがする~♡♡」フォークで混ぜていて、「あ、なんか音聞こえる」等と色んな発見をしながら楽しむ子どもたち。

好きな味や色のゼリーを好きなだけカップに詰めていきました。カップから今にもこぼれる落ちそうになるくらいゼリーをたっぷり入れていましたよっ!

詰め放題の!?オリジナルゼリーの完成です!

午後おやつ・・

キラキラしたクラッシュゼリー、とってもおいしかったね♪

園のようす日記カテゴリの最新記事