誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

11月生まれ☆お誕生日会

11月生まれ☆お誕生日会

11月生まれのお友達の誕生日会を行いました♪お誕生日会の前から「たんじょうび??」と保育者に問いかけ、ワクワクしている姿が見られました。

「何歳になったかな?」インタビューに答えてくれました。

プレゼントを貰ってとっても嬉しそうなニコニコ笑顔の二人!

お友だちにもお誕生日カードを見せに行ったよ♪

見るプレゼントは・・大型絵本!「おめんです」を読みました。お面でお顔を隠した動物が次々と登場する内容で、皆であてっこゲームをしました♪

その後お歌を歌ってお祝いしました♪お誕生日おめでとう!!

今月のお誕生日給食は、雪だるまさんが登場!おいしくてペロリと食べてしまう子ども達でした。

もりもり食べて大きくなってね♪

園のようす日記カテゴリの最新記事