誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

クリスマスパーティー

クリスマスパーティー

食育の後は、皆で集まってクリスマスパーティーのスタート!

子ども達も帽子を被って、サンタさんに変身!!

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったり、大型絵本を使ってクリスマスクイズをしたり・・

プレゼント探しゲーム(宝探し)を楽しみました♪ サンタさんが部屋中、色んな所に落としてきてしまったプレゼントを皆で探すゲームです!

「あっ!!こんなところに!!」

「見てーーー!あったよー!!」

見つけたプレゼントはサンタさんに「どうぞっ!」と渡すと・・

お礼にお菓子をもらうことができました♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1716-1024x768.jpg

ゲームが終わり、まもなくして、

「リンリンリン・・♪」優しい鈴の音色が聴こえ、サンタさんが登場!

子ども達は目を丸くして静まり返っていましたが・・サンタさんの優しい声やプレゼントを届けに来てくれたことが分かったことで、少しずつ親しみを持っていきました!

サンタさんに会えてよかったね!子ども達のキラキラしたニッコリ笑顔が輝いていました☆

園のようす日記カテゴリの最新記事