誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

クリスマスパーティー(食育編)

クリスマスパーティー(食育編)

12月24日(金)にクリスマスパーティーを行いました♪

まずは食育‘’クリスマスケーキ作り‘’からスタート!

ケーキ屋さんの内容の絵本を読み聞かせすると、「ピンクのケーキがいい!」「クマの形かわいい!」とカラフルなケーキに興味津々!

ホイップクリームをぎゅぎゅーーーっと絞り出し・・

クリームの上にいちごをトッピング!!

いちごを立たせようかな~寝かせようかな~考えながら慎重にトッピングしていきます。

かわいい蒸しパンケーキが完成ーー!!いえーーいっ☆

続いて、いちご・バナナ組のお友達もケーキ作りにチャレンジ!!

個性あふれる、かわいいかわいい‘’蒸しパンケーキ‘’が完成しました!

いっただきまーすっ!

口の周りにクリームをたくさんつけながら、夢中で食べ進めていました♪

自分で作ったケーキは、より一層甘くておいしかったねっ♪♪

園のようす日記カテゴリの最新記事