誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

9月食育「ピザ作り」

9月食育「ピザ作り」

朝の会の出欠でピザ屋さんが登場~!一人ずつお名前を呼ぶと、お返事をして好きなピザを1ピース買いに来てくれました♪自分の番がいつ来るのか・・今か今か・・と期待感を高めて待つ子どもたち。

みんなでフーフー冷ましてから、パクパク食べました♡

食育のスタートです♪

オーブンに入れて・・ジジジジ・・チンッ!!

見本をじっくり見て楽しんだ後、コックさんに変身してピザ作りを行いました。

【バナナ組】

好きな具材だけを乗せる姿や、パクッと味見をしてみる姿が見られました♡

黙々と乗せていきます!

盛りだくさんのピザが完成しました♪

【ぶどう組】

ケチャップを塗る工程からスタート!のばして~のばして~ぬ~りぬり♪

具材もたっぷり乗せていきます♪

できあがり~!!

午後おやつで食べました♪

お口の周りにケチャップを付けて、食べ進める子どもたち。とってもおいしかったね♪

園のようす日記カテゴリの最新記事