誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

9月の食育

9月の食育

9月の食育は「簡単ピザづくり」でした♪

餃子の皮の上にパラパラパラ~っとコーンやチーズ、ピーマン、ハムをトッピングしていく内容でした。ちなみに、用意したピーマンはぶどうさんが大事に育ててくれたお野菜です!

味見をしながら・・(笑)具材を乗せていきます♪

パラパラパラ~!

ぶどう組さんは、ケチャップを塗る所からスタートです。慎重にトッピングしたり、ザザザーッっと器用に一気乗せしたりして盛り付けていきました。

完成っ!!この後、給食の先生に焼いてもらいます♡

午後おやつでいただきました♪

もっちり、かりっとした触感にドキドキしながら食べ進める子どもたち。おいしかったね!

餃子の皮に具材を乗せる簡単ピザ、ぜひお家でも作ってみてください♪♪

園のようす日記カテゴリの最新記事