誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

大掃除を楽しみました♪

大掃除を楽しみました♪

昨日に引き続き、新しい年を迎えるための準備、第二弾!「大掃除」を皆で楽しみました♪

1人ずつ雑巾を配り・・

気合も入れて・・お部屋をピッカピカにする雑巾がけがスタートしました!

イスをゴシゴシ!

ロッカーをゴシゴシ!

ピアノをゴシゴシ!

床もゴシゴシ!運動会の音楽をかけて雑巾がけ競争をしました!

全身を使ってお掃除を楽しみ、いつの間にか体もポッカポカになりました!

汚れで黒くなった雑巾を嬉しそうに見せてくれましたよ。

保育園も新年を迎える準備が整いました。少し早いですが、今年も一年ありがとうございました。来年も子ども達と笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思います。良い年をお迎えください。

園のようす日記カテゴリの最新記事