誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

たなばた会☆(食育編)

たなばた会☆(食育編)

今日は、食育「カップそうめん作り」を楽しみました♪

カラフルな具材をぱらぱらきらきら・・トッピングをする内容です♪

【いちご・バナナ組】

味見せずに盛り付けが出来たねっ!!

完成!かわいらしいそうめんが完成しました♪

【ぶどう組】

そうめんの麺を器にお引越しするところからスタート!

指先でつまんでトッピングしたり、カップごとひっくり返したり・・真剣に盛り付けていきます。

オクラはねばねばして、触るのがドキドキしたね。

完成!!星形のにんじんも入って、カラフルなそうめんになりました。

【給食】

ちゅるちゅる~~ちゅる。

自分で作ったそうめん、とってもおいしかったね!

園のようす日記カテゴリの最新記事