誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

野菜と触れ合い➀

野菜と触れ合い➀

キャベツは~キャキャキャ♪トマトは~トントントン♪玉ねぎ~エンエンエン♪

音楽に合わせて、イラストを見ながらお歌を歌いました♪知っているお野菜がたくさん出て来て、とっても嬉しそうな子どもたち。

「やさいさん」という大型絵本を読みました。土から出てくる様々な野菜の登場に期待感が高まりました。次は何のお野菜が出て来るかな~!?と思いきや・・何かのおてて・・さあなんでしょう!?

給食の先生に目の前でお野菜を切ってもらいました。座って見るお約束を守り、じ~~っと見つめる子どもたち。

中身はどうなっているのかな!?

レンコンの穴に指を入れたり~

穴から覗いてみたり~♪

様々なお野菜に触れることが出来ました。

くんくん・・「いいにおいっ!」

普段口にしている、身近なお野菜でも、調理前のお野菜は新鮮だったようで、じっくり観察したり、匂いを嗅いだり・・たくさん触れることが出来ました!

園のようす日記カテゴリの最新記事