誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

フィンガーペイント(1回目)

フィンガーペイント(1回目)

小麦粉と水とフィンガーペイント用の絵の具を混ぜて、トロっとした素材を用意し、みんなで感触遊びを楽しみました♪とろとろジュースに見立てて、ぬりぬり~色を付けていきます。

↓↓見本を見せてくれましたよ。

トロッとした感触やひんやりとした冷たさを感じ、期待感が高まる子どもたち。

慣れない感触に、ドキドキ・・!!

どんどん遊びが豪快になっていきました♪

手形を付けたり、色を混ぜて遊んだり、掌で素材を伸ばしてせっけんに見立てたり・・遊び込む姿も見られました。今後も夏の時期だからこそできる遊びを、全身で楽しんでいきたいと思います♪

園のようす日記カテゴリの最新記事