誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

豆まき遊びの様子

豆まき遊びの様子

2月3日の節分に向けて、豆まき遊びを楽しんでいた子どもたち。

大型絵本「おにのパンツ」を見たり・・

保育園に「いじわるおに」が遊びにきちゃったり・・

「おにのパンツ」や「豆まき」の音楽に合わせて、踊りをおどったり・・

・・豆まきに親しみながら、「やっつけるぞ~っ!」と強い気持ちが芽生えてきました。

「エイエイオー!!」みんなの気合は十分です☆

壁にくっついているおにを新聞豆でやっつけます!

「やっつけるぞ!」という強い気持ちや「小さい子を守らなくちゃ」というお兄さん・お姉さんらしさが高まっています!

園のようす日記カテゴリの最新記事