誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

雪製作をしたよ♪

雪製作をしたよ♪

雪が積もっていましたね♪朝から窓の外を見て雪の話題で持ちきりの子どもたち。雪を触りに行くことを伝えると、大喜びの様子でした!

ぶどう組さんはお散歩に行く前、白い画用紙に水性ペンでお絵描きをしました。

子どもたちの描いたカラフルでとってもきれいな画用紙を持って、お散歩に出発です。

紙の上に雪を集めて集めて~・・・

冷たさやふわっとした感触に気付きながら、たくさんの雪を集めました♪

保育園に持ち帰り・・雪はどうなっていくのかな・・!?

・・雪は溶けて水になり、子どもたちの描いた模様はにじんで色が混ざり合いました☆

今後も雪遊びを楽しんでいきたいと思います♪

園のようす日記カテゴリの最新記事