誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

たなばた会☆

たなばた会☆

今日は7月7日、七夕の日です☆保育園に2人のお友達が遊びに来てくれました。「何て名前だったっけ~?!」と問いかけると、「おりひめさーん!!」「ひこぼしさーん!!」と大きな声で教えてくれた子どもたち。たなばた製作を通してすっかり親しみのある存在になりました^^

お部屋を暗くして、「ブラックシアター」を見ました。内容は「たなばたの由来」の物語。暗闇で光るペープサートに大喜び&大興奮の子や、ちょっぴり不安だけど、気になっている子の姿が見られました!

「すごーい!!すごーい!!」と歓声を上げる姿も見られました!

その後はゲームを楽しみました。マットのお山登りや・・

サラサラカーテンくぐり・・

ローラー滑り台を滑って・・最後にはお楽しみの・・お菓子が待っています☆

お友だちの応援にも熱が入っていましたよ!

今夜は織姫様と彦星様がお空で出会えますように・・

そしてみんなの願いが叶いますように・・☆°˖✧

園のようす日記カテゴリの最新記事