誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

1月☆お誕生日会

1月☆お誕生日会

1月のお誕生日会を行いました。朝から「僕の誕生日会をするんだ~♪」とお祝いが始まるのを心待ちにしている姿が見られ、期待感やお祝いしてもらえる喜びがよ~く伝わってきました!2歳になったお友達に「何歳になったかな?」とインタビューをすると「しゃんしゃい!!」と答えてくれるかわいらしい姿も見られました♡

見るプレゼントでは、泥んこ汚れでお顔の見えないお友達が登場!スポンジで汚れを落としていくペープサートを見ました♪「ご~しご~し・・」と身振り手振りを付けて、音楽に合わせて歌っていくと・・

・・姿を現わした動物さんたち♡・・緑のお風呂にちゃぽんっ!

寒い日は体の汚れを落として、ポカポカお風呂に入るのが1番ですね♪

先生から嬉しそうにプレゼントを受け取り

お友達に見せに行っていましたよ。

今日のお誕生日給食♪

モリモリ食べてもっともっと大きくなろうね♡

園のようす日記カテゴリの最新記事