誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

6月の誕生日会

6月の誕生日会

今日は6月のお誕生日会をしました!誕生日のお友達が被る事のできる「王冠」を気に入った様子の二人!とっても嬉しそうでした♪

見るプレゼントは幼稚園ホールでの音楽鑑賞でした♪マリンバとピアノの演奏に、釘付けの子どたち。

バイキンマンも登場っ!

「アンパンマン」「さんぽ」「虹」・・色んな曲に耳を傾け、手拍子をして楽しみました。

イスをマリンバに見立てて、同じように叩いているお友達もいましたよ♪

最後はみんなで踊りを踊りました♪テンポが速い曲・遅い曲に合わせて、子どもたちの感情・動きも急上昇~急降下~!!全身で「楽しい」を表現していました!

保育園に戻り、誕生日ランチ!

今月は「かえるちゃんごはん」おいしかったね♪

園のようす日記カテゴリの最新記事