誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

豆まき遊びの様子

豆まき遊びの様子

保育園に小さな鬼が遊びにやってきました・・

“いじわるオニ”や“お友達をたたいちゃうオニ”、“いやいやオニ”・・・どのオニともお友達にはなりたくな~い!ということで、皆でやっつけることになりました。

「鬼は外~福は内~♪」と力強い声で豆まきの歌を歌い、踊りを楽しみ、やっつけるパワーをチャージ!

壁に張り付けた赤オニと青オニに向かって新聞を丸めた豆を投げました!「オニは~外~!福は~うち~!」、「えいっ!」と大きな声でやっつけようとする子どもたち!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1979-1024x768.jpg

翌日は風船オニも登場!

的を絞って~~「えいっ!」

「あれ~!?オニが逃げる~~!」

「オニ、捕まえた!」

オニの数が増えてもやっつけようとする気持ちは変わらず、立ち向かっていく姿が印象的でした。節分に向けて、「オニをやっつけるぞっ!!」という気持ちが強く芽生えています!

園のようす日記カテゴリの最新記事