誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

ハロウィンパーティー(食育編)

ハロウィンパーティー(食育編)

今日はハロウィン!!・・ということで、コックさんに変身っ!みんなでかぼちゃクッキー作りを楽しみました♪

【ぶどう組さん】

クッキー生地をぺちゃんこにしてから好きな型を選んで、型抜きをしました。こうもり型やかぼちゃ型型、おばけ型・・!どれを使うか迷いながら、進める子どもたち。

指先のつまむ力を調整しながら、やさしくやさしく、やわらかい生地を型抜きしました♪

【いちご・バナナ組さん】

えいっ!どんな形が出来上がるかなあ!?

生地の感触が気持ち良くて、丸めたり細長くしてへびさんを作ったり・・

思い思いに、夢中になって楽しむ姿がたくさん見られました!

完成っ!たくさんのハロウィンクッキー生地が完成しました。給食の先生に焼いてもらい、おやつにいただきます!

・・午後おやつの時間・・とっても甘くておいしかったね♡

園のようす日記カテゴリの最新記事