誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

豆まきがんばったよ!

豆まきがんばったよ!

今日は節分!誠和あい保育園にオニがやって来ました!!

保育室のドアがドンドンドン・・・!!「オニだぞー!!」と低くて大きな声で、お部屋に入ってきたのは赤オ二!!

【ぶどう組】

オニが中に入ってくると、「きゃ~~!!」と叫んで泣いて先生に必死にしがみつく姿、「オニは~外!福は~内!!」と言って新聞豆を投げて立ち向かう姿が見られました!!

みんなの豆がたくさん命中し・・「痛ててて・・・やめてくれ~!」とオニ。

オニが去っていくと、必死に戦っていた子も、ほっと安心して先生に泣きついていました。怖い気持ちを我慢して、頑張ったことがよ~く伝わってきました!!

【いちご・バナナ組】

オニがお部屋に入ってくると、「ぎゃー---!!」怖くてびっくりして大泣きして先生に抱きつく姿、何が起こっているの!?と雰囲気に圧倒されて立ち尽くす姿、新聞豆を必死に投げる姿、、様々な姿を見せてくれました。

「オニはー外!福はー内!!」大きな声が飛び交いました。

「もうしませ~~ん!!」とオニが倒れると・・・泣いていたお友達も、先生と一緒に豆を投げることが出来ました!!

やっつけられた喜びや満足感をみんなで味わい、「はい、ちーずっ★!!」ほっとした表情が印象的でした。

今日の給食は・・・おにさんランチ!!

給食に出てきたおにも、もりもり食べてやっつけることが出来ました☆°˖✧

今日はみんなよーく頑張ったね!!心がひとまわり大きく、強くなった子どもたちです。

園のようす日記カテゴリの最新記事