誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

10月食育(クッキー作り)

10月食育(クッキー作り)

みんなで「かぼちゃ」や「さつまいも」の入ったクッキーを作りました。それぞれのクラスで、かぼちゃ・さつまいもってどんなお野菜かな・・?写真を見ながら、かぼちゃは~ちゃっちゃっちゃ~♪♪と歌を歌って遊びをしました♪

【いちご・バナナ組編】

「わあ~~っ!!」と思わず声が出てしまうほど、期待感が高まっていました。

型抜きに注目っ!!

型抜きをぺちゃんこにして・・

型抜きを楽しんだり

生地のモチっとした感触を楽しみ、こねたり丸めたり・・

へびやアンパンマン、おばけ等、かわいらしい形がたくさん出来ました♪

【ぶどう組編】

かぼちゃ型やコウモリ型、おばけ型など、様々な形に気持ちがワクワク!!

もちっねばっとした生地の触感を楽しんだり、型抜きで少々苦戦したりしながら、クッキーの形が出来上がっていきました

コネコネ・・お団子も出来ました♪

クッキーを楽しみに眠りにつき、クッキーを楽しみにお昼寝から起きた子どもたち。

ほくほくしたクッキーの触感や優しい甘さのクッキーを堪能しました♪

園のようす日記カテゴリの最新記事