誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

12月食育(クリスマスケーキ☆)

12月食育(クリスマスケーキ☆)

もうすぐクリスマス!!朝から「今日はケーキ作らなかんねっ!」とケーキ作りを楽しみに登園するお友達がたくさんいました。イヤイヤ期真っただ中のお友達も、ケーキ作りは特別なようで、みんなで楽しむ事ができました♪ケーキのスポンジの上にホイップクリームを絞って、果物をトッピングしました。

【ぶどう組さん】

いちごやバナナ、ミカン・・どうやって生地に乗せようか考えたり、

手についたクリームをペロっとしたり、

楽しくて自然と笑顔になっちゃったり♡

果物やクリームたっぷりのクリスマスケーキが完成しました♪

【バナナ組さん】

バナナ組さんは、ブロック状のスポンジや果物をお皿に盛り付けました♪最後にホイップクリームをトッピング!

とっても真剣です。

味見をしながら、作り進めました♪

かんせー-いっ!!

待ちに待った午後おやつ!!果物とホイップクリームでモリモリのクリスマスケーキ、「いただきまーすっ!」

とっても甘くて幸せ気分な子どもたち。美味しかったね♡

園のようす日記カテゴリの最新記事