誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

桃山公園バス遠足(公園編)

桃山公園バス遠足(公園編)

待ちに待ったバス遠足の日がやってきました♪

バスに乗り込んで出発!車内では、緊張して泣けてしまう子や指をさして外の景色に釘付けの子、「あ!ダンプカーだ!」「あ!ここ行ったことある!」と発見の連続をする子・・目がキラキラしていました♡

トンネルを抜けると・・!

桃山公園に到着!!皆、思い思い気になる遊具へ走って向かっていました♪

ユラユラ~揺れる船に乗ったよ♪

どんぐりがビックリするほど沢山落ちていました!カゴや袋いっぱいに詰め込む子ども達でした。

石に登ったり・・

グネグネ滑り台をシュー--!!

長いローラー滑り台を勢いよくシューーーー!!!

桃山公園を堪能し、あっという間に帰る時間になってしまいました・・!保育園に帰って来てからも、「楽しかったねぇ!」と余韻に浸る子ども達でした♪

園のようす日記カテゴリの最新記事