誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

11月の食育

11月の食育

食欲の秋、実りの秋になりました!11月の食育は「フリフリおにぎり」を楽しみました♪

【いちご・バナナ組さんの様子】

ゆかりご飯を容器に入れて、フリフリ~と振るバナナさん♪どんな形ができるかな~!?

先生と一緒にフリフリしたよ♡

鈴を振ってお友達を応援~♪♪

とってもかわいい「まんまるおにぎり」が完成しました!

【ぶどう組さんの様子】

ラップに包んであるご飯をころりんとお皿に出して・・

ゆかり、鮭、菜飯味のふりかけの中から好きな味を選び、ご飯にかけて、ま~ぜまぜっ!お皿からご飯が飛び出ないように、しっかり手で押さえて、混ぜることが出来ました。

袋に入れて、フリフリ~!音楽に合わせてジャンプをしたり、袋を振り回したり・・大盛り上がりのぶどうさんでした♪

「電車みたい~」「雪だるまみたい」「へびみたい」・・と様々なものに例えて、おにぎりの完成に心が躍っていました♡

給食の時間・・・「いっただきまーすっ!!」

簡単で楽しく出来ちゃう「フリフリおにぎり」。ぜひおうちでもやってみてください♪

園のようす日記カテゴリの最新記事