誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

ハッピーハロウィン☆

ハッピーハロウィン☆

今日は10月31日、ハロウィン!!

おばけのお祭りに向けて、前の日におばけをやっつける遊びを楽しみました♪

おばけめがけて~えいっ!!

・・そして翌日・・

魔女に変身したアンパンマンがお出迎え♪

動物の帽子をかぶって変身ごっこも楽しみました♪

朝の会ではかぼちゃおばけに飾り付け。一人ひとり好きな場所にきらきら星をペタッ!

ペタペタペタ・・きらきらかぼちゃに大変身ー!魔法の合言葉を練習して・・

みんなが作ったかぼちゃおばけのお面をかぶって・・お散歩に出発!普段とは違う特別なお散歩です。

なごみの里さんへ行き、おじいちゃんおばあちゃんにタッチ!したり「どんぐりころころ」を歌ったりして、交流を楽しみました。

「トリックオアトリート!」と言って、お菓子を貰うことが出来ました♪

次は、幼稚園に向かいました。

お菓子を貰うと、「ありがとう」とお礼の言葉も聞こえてきました!

保育園に戻り、ハロウィン給食です!

おいしかったね♪

楽しい楽しいハッピーハロウィンでした♪ 

ご協力ありがとうございました。

園のようす日記カテゴリの最新記事