誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

フィンガーペイント(2回目)

フィンガーペイント(2回目)

フィンガーペイントを楽しみました。

【ぶどう組さんの様子】どんどんイメージが広がり、色をキャラクターに見立てて塗りこむ子どもたち。(紫→バイキンマン)(赤→ドキンちゃん)(黄色→アンパンマン)・・白画用紙がどんどん色んな色に染まっていきました♪

「大きいバイキンマンが出てきたの~!!」と教えてくれましたよっ!

「まだやりたい」という声が飛び交い、感触遊びを存分に楽しみました♪

【いちご・バナナ組さんの様子】トロっとした感触、気持ち良かったね♡

筆やスポンジ、クレヨンも使って、素材に親しんだり、お絵描きを楽しんだりする姿が見られました。

子どもたち一人ひとり、素材への親しみ方や距離感は様々で、かわいらしい姿をたくさん見せてくれました♡♡

園のようす日記カテゴリの最新記事