誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

12月☆お誕生日会

12月☆お誕生日会

12月のお誕生日会を行いました♪「12月のお誕生日のお友だちは~・・」と発表しようとすると、子ども達がお友達の名前を教えてくれました!プレゼントを渡すと、「ありがとう」と言って受け取ることが出来ました!

袋には何が入っているのか、そわそわワクワクする2人♡

お友だちから「見せて~!!」とリクエストがあり、プレゼントを見せに行きました♪

見せるプレゼントでは、「風船マジック」をしました。みんなの魔法の指にも協力してもらい・・「もほうのつえですよ~♪」と歌を歌いながら、風船に魔法をかけると・・・

・・・ピンク色の風船が、オレンジ色の風船に・・!!!

水色の風船に魔法をかけると・・

・・緑色の風船に・・!子どもたちの目はキラキラ風船に釘付けでした。お誕生日の2人にクリスマスツリー風船にシールを貼ってもらい、飾り付けを楽しみました♪

とってもかわいいツリー風船が完成っ!

お誕生日給食は、お星さま付き唐揚げ!

おいしかったね♪お誕生日おめでとうっ!!

園のようす日記カテゴリの最新記事