誠和あい保育ヘッダー
誠和あい保育ヘッダー

8月生まれのお誕生日会

8月生まれのお誕生日会

今日は8月生まれのお誕生日会をしました♪前に出てくるのがちょっぴり恥ずかしくて逃げようとする場面もありましたが♡(笑)お友達からお歌を歌ってもらったりプレゼントを貰ったりして、とっても嬉しそうな表情が見られました♪

友だちからの「見せて~」のリクエストに応えていましたよ。

見るプレゼントでは花火を見ました♪「夜、お空にひゅるるる~ど~ん、ぴかぴか☆」って光るもの何かな!?と問いかけると、「はなび!!」と答えてくれる何人もの子どもたち。

絵本で見たり実体験を思い起こしたのかもしれません。しっかり夏を感じて味わっていますね♪

今月の誕生日給食は星形ご飯♪

おいしかったね♡

モリモリ食べて、大きくなってね☆

園のようす日記カテゴリの最新記事